エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹]

エイメイ学院 明成個別 Elena個別 EIMEI予備校 の代表のブログ

仕事と私生活。わーくらいふばらんす?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

今朝、妻と娘とスタバ行きました。

 

f:id:hirokikawakami:20191009123014j:image

 

はい。このように、私のブログでは、私生活も公開しております。

 

 

 

それには意図があるんですよねー

 

 

 

あー、「意図がある」と言っては語弊があるかなー

 

 

 


小さな会社ではありますが、社長のわたくしの言動は、周りの人たちに良くも悪くも大きな影響を及ぼすこともあるのを実感しておりますのです。笑

 

 

 

 

 

ウザいと思われても私生活のネタは意図的にSNS等で公開しています。

 

 

 

わたくしが「結婚」「プライベートの充実」などを声高々に発信することで、周りの人たちにも良い影響があれば嬉しいと思っています。

 

 

 

実際に「影響うけたんだよねー」と言われることも多いのです。

 

 

 

わたくし、今の時代を敏感に感じ取れる社長でありたい、いや、それが出来ている自信もあります。

 

 

 

わたくしにも、がむしゃらに働くのが幸せな時代もありました。

 

 

 

休みなく、プライベートもなく働きました。

 

 

 

「みんなもそうすれば楽しいのに!」と思っていたのも事実です。

 

 

 

 

しかし、それは10年以上前のことです。時代が違います。

 

 

 

今の時代では、仕事での成功には、プライベートの充実は欠かせないと思います。

 

 

「仕事に100パー掛けてます!」

 

 

って人に、「だからうまくいかねぇんだよ」

 

 

とか暴言吐いちゃいましたし。笑

 

 

 

目安、仕事70私生活30くらいで頑張るといいです。

 

 

 

 

仕事を理由に私生活から手を抜いてはいけません。

 

 

 

 

わーくらいふばらんす?

 

 

 

ワークアンドライフ!ですよ。それが人生ですよ!

 

 

 

そばで10年以上も見ている社員達には伝わっていると思いますが、わたくしはコロコロと考えが変わっています(そう見えると思います)。

 

 

しかし、根元の部分ではなんも変わっておりませんね。

 

 

 

経営なら、「みんなのために」

 

 

個人では「おもしろい人生を」

 

 

 

そこは、絶対に変わらない原則です。

 

 

充実した人生にしたいと思います!(^-^)