川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

生徒と関われる幸せ。経営者としての覚悟と、その先。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

あーー。

 

 

 

 

わたくしも、現場に戻りたい。

 

 

 

 

 

やはり、子どもたちとふざけあって、喜び合って、感動して、悔しい思いもして、

 

 

 

 

そういう仕事がしたい。

 

 

 

 

 

 

でも、監督にあたる、社長がいないと、この塾を守れないと思ったんだ。

 

 

 

 

先生たちみんなの活躍の場が守れないと思ったんだ。

 

 

 

 

 

だから、俺は2014年、32歳の頃だったかな。そこで潔く現場を引退すると宣言した。

 

 

 

多くの生徒や保護者様、先生たちから引き留められたし、嬉しい言葉ももらった。

 

 

「先生の伝説の授業は有名ですよ」

 

 

「先生の魔法の授業をもう一度受けたい」

 

 

「先生との保護者面談で救われました」

 

 

 

後ろ髪を引かれる思いもあったが、

 

 

 

 

もちろん、これで良かったんだ。と言い聞かせて乗り越えた。

 

 

 

 

 

経営者という役割は、とてもエキサイティングで楽しいし、今は天職だと思っている。

 

 

 

 

 

先生たちの先生という感じで、今はサイコーに楽しい。

 

 

 

 

 

んでもね、、

 

 

 

 

 

いつの日か、

 

 

 

 

 

俺より社長に適切な人が出てきたら、俺は喜んで譲る。

 

 

 

 

 

 

そんで、イチ教師として、毎日子どもたちと、じゃれあって、泣いて、怒って、イライラして、笑って、感動して、

 

 

 

 

 

って生活に戻りたい。

 

 

 

 

何十年後でもいいけど

 

 

 

 

必ず、戻る。