川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-09から1日間の記事一覧

志高き者たちが集まった塾。

国立大の教育学部に通っていたある若者。 彼は小中高の教員免許をとり、教育実習では異例の高評価だったと、担当教授からも学校教員にと言われた。 しかし、彼は学校教育に大事な人生を捧げる気にはなれなかった。 採用試験を蹴っ飛ばし、 「塾」という立場…

仕事と私生活。わーくらいふばらんす?

今朝、妻と娘とスタバ行きました。 はい。このように、私のブログでは、私生活も公開しております。 それには意図があるんですよねー あー、「意図がある」と言っては語弊があるかなー 小さな会社ではありますが、社長のわたくしの言動は、周りの人たちに良…

続き。父親を嫌う娘の成績は伸びない説。

www.eimei-g.com ↑この投稿をして、父親を嫌う子は成績伸びない説とか言ったんですけど、 わかるー! or いや、そうか? どちらの意見もたくさんもらいました。 まぁ、どっちでもいいんですけど。笑 何はともあれ 家庭内の雰囲気も含め、みんな仲良い方がい…

姿勢矯正装置のその後。

いや、めっちゃいいよ。 これ、先生たちにも試してもらったら評判よくて、 俺も座らせてー! って おい おい 100キロの巨漢先生。 はみでてますやん。おけつ。 これです。↓ 類似品だと、やっぱりしょぼいみたいですよ。 ちょっと高いけど、一気に改善した。 …

お、いいブログ発見

良いこというじゃん! って、俺じゃん! 笑 失礼しましたー。

父親を嫌う子は成績伸びない説(偏見かも?)

今まで数千人の生徒をみてきて、 父親を極度に嫌う女子生徒の成績って伸びなかったんですよね(あ、100パーじゃないですもちろん)。 これ偏見??笑 まぁ。根拠なんてないし、統計もないですけどね。 それにしても、娘が父親を極度に嫌う家庭って、結構あるん…

すごいのゲット!みてみて!「姿勢矯正クッションは効果あるのか!?」

姿勢を矯正して、なんか長時間でもデスクワークが楽になるって、なんかで話題だったやつ。 買った。 最近、年のせいか、同じ姿勢でずっといるのキツくなってて。 もう、これもんで、二台の椅子つかって、寝転がるような姿勢でパソコンに向き合ってたんです。…