川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-11-11から1日間の記事一覧

夜の独り言

生徒は、高学歴の先生に教わりたいんじゃない。学力を伸ばしてくれる先生に教わりたいんだよ。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年11月9日 トランプ暴走して核ミサイルボタン押さないよね、、、、— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年11月9日…

先生方の評判が良かった

先程のお申し込み。 「近所の方からの情報。先生方の評判が良かったから」 ってめっちゃすごい口コミだ。 嬉しい。 俺なんかが褒められるより、先生たちが褒められる方が100倍嬉しいなぁ(^^)

勉強だけできる子

お勉強「だけしか」できない子を何人か見てきました。 おうちの方は、子どもを自慢されていましたが、私は心配で心配で、お節介をたくさん焼いて、何度も保護者様とぶつかりました。 「小学生4年で英検○級は持っています。」 とお父様がいきなり言うんです。…

周りを火傷させるくらい

同じく。うちのエイメイグループを運営する株式会社EIMEIは、不燃性の人は向かない。 「そんなに一生懸命仕事してどうすんの?」 とか 「そこそこでいいんですよ。」 とか 「熱く語る社長、社員、ウザい」 とか そんな不燃性の人間はここにはいません。 いた…

表現の自由か

表現の自由を扱いたかったのか、 ムハンマドの風刺画を授業で扱って殺害された先生がいました。 本当に悲惨な事件でした。 世の中にはいろんな人がいて、 自分の命より大切な神を信じている人もいて その人にとっての、大切な大切なものを踏みにじる行為は、…