川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

続き。父親を嫌う娘の成績は伸びない説。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

www.eimei-g.com

 

↑この投稿をして、父親を嫌う子は成績伸びない説とか言ったんですけど、

 

 

わかるー!

   or

いや、そうか?

 

どちらの意見もたくさんもらいました。

 

 

まぁ、どっちでもいいんですけど。笑

 

 

何はともあれ

 

家庭内の雰囲気も含め、みんな仲良い方がいいじゃないですか。

 

 

 

だから、

 

ママさんは、

 

 

お父さんの良いところをどんどん娘さんに伝えてみましょうよ(照れくさいけど)。(^-^)

 

 

 

 

大事な鍵はママさんが握っている!!

 

 

 

パパをコントロールしちゃいましょう!

 

 

 

 

「今日のお父さんかっこいいね(笑)」

 

 

「お父さんが一生懸命外で働いてくれるから私たちの生活があるのよね」

 

 

「お父さんのおかげであなたは塾に通えるのよ」

 

 

「やっぱりお父さんがいなきゃね」

 

 

「力仕事ありがとう、お父さんのおかげ~」

 

 

と、ウソでもいいですから。笑

 

 ウ   ソ   で   も。

 

 

お母様もお父様の良い所を見つけようとすると、その分、嫌なところが目に付きにくくなる効果もありますから。

 

 

 

そして、月一回くらいビールをついであげてください(そんな時代じゃないか。例えばの話ですよ)。

 

 

 

そして年に一回だけでもいいので、娘さんにつがせてください。

 

 

 

「父の日くらいお父さんにビールついであげようよ。絶対お父さん喜ぶよ!」って。

 

 

 


しかし

 

それでも

 

それでも、

 

娘さんがお父さんのことを嫌い始め、暴言を吐くようになったら、こう言うのです。

 

 

 

「私の旦那に対して何ですかその態度は。私の愛する夫です。そんな言葉はお母さん聞きたくない。次言ったら許しません。」

 

 

 

と、堂々と娘さんに伝えるのです。

 

 

 

そうすると、もう良いことしか起こりません。

 

 

 

お父さんは、気分良くなるし、外でもがんばってイキイキと働いちゃうし、娘さんは、お父さんへの見方が変わるし、感謝する気持ちなんかも学べちゃうし。

 

 

 

 

お母さんも、お父さんの良いところを意識して探しているから、細かいことが気にならなくなるし、昔のラブラブに戻りますよ。笑。

 

 

 

家族が円満になるかも。

 

 

 

すべての鍵はママさんが握っている!!

 

 

 

パパをコントロールしちゃいましょう!

 

 

 

そうしたら、お子様の成績も上がりはじめる、かも。笑