教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

勉強ってガマンしてやるもの?大人は苦役に耐えた対価として給料もらうの?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

「勉強」ってガマンしてやるもの、だとほとんどの人が思っていて、残念だ。

 

 

それって、大人になると「仕事」もガマンしてやるもの、ってなってしまいますよね、

 

 

 

子どもの頃は良い点数のため、苦痛をガマンして

 

大人になったら、給料のため、苦痛をガマンして

 

 

そんなの、かわいそうな人生だと思うんです。

 

 

 

「仕事」も「勉強」も自分の意思でやると、めっちゃ楽しいし、興奮するし、やりたくなるじゃないですか。

 

 

そんな風に、気付いてほしいなーと思うんです。

 

大人の役割は子どもが自分の意思で勉強できるように刺激をあげることです。

 

 

やっぱり、人生を「苦痛をガマンして何かを得る」ゲームって思い込んでいる人って、

 

子どもの頃の経験大きいんですよね

 

 

僕自身は勉強は楽しかったですね。


できないことができるようになったり。


分からないことが分かるようになったり。


その過程が。

 

だから、

 

今も、その時と同じ気持ちで仕事もしてます。