川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

おーい、大人のみなさーん!子どもの方が頑張ってねーか??

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

www.eimei-g.com

 

 大人の方に、問いかけました。学んでますか?って

 

 

 

 

確かに、人は受動的成長はしますよ。

仕事や、日々の小さな壁とかで。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

自らの意思で学ぶ「能動的成長」が必要なんですよ。

 

 

 

別に目先求められているわけじゃないけど、長い目でみたら必要な成長。「能動的成長」と呼ぼう。

 

 

 

 

この変化の激しい時代に求められるのは、知識でも現時点の高い能力でもないです。

 

 

 

 

 

 

だって、知識も現時点の能力も、陳腐化しますからね。確実に、急速に。

 

 

 

 

 

 

必要なのは

 

 

 

 

「学び続ける姿勢」です。

 

 

 

 

 

一部の大人だけどさ、 

 

 

 

仕事以外で課題が出ると残業代出るの?とか、ブラック企業とか騒いでんじゃないよ。

 

 

 

 

週休2日ないと文句ばかりの大人もいるよね。

 

 

 

おいおい、大人たち!

 

 

 

子どもたちを見よ!

 

 

 

 

 

学生はもっと忙しいぜ!

 

 

 

 

平日は学校に、夕方は部活、夜は塾。宿題にも追われて、模試に向けても勉強。土日も部活や塾。

 

 

 

 

大人って、甘いよなー

 

 

 

 

塾に、徹夜してでも、課題を終わらせてくる生徒っていますよねー?

 

 

 

 

 

あの、パワーって、大人はないんですかね?

 

 

 

 

なんでですかね?

 

 

 

 

もうクリアでもした気持ち?

 

 

 

 

なんか、理由付けとか言い訳がうまくなっちまっててさ。

 

 

 

 

みんな、熱く生きましょうよ!

 

 

↓ こちらにおすすめ図書のせてます。

www.eimei-g.com