教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

言ってはいけない。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

さいたま市男児殺害事件。

本当に酷い。心が痛む。

こんな事件起きてほしくない。

 

僕はね、このニュースを見たとき、すぐに、

 

「父親だよ、犯人。」

 

って妻に言いました。その通りでしたね。

 

たぶん、そう思った方も他にもいるかもしれません。

 

ここから先を読む人は必ず最後まで読んでください。「決め付けるな!偏見だ!危険な考えだ!」と思う前にね。

 

【32歳、無職。再婚の父親。】

 

血のつながりのない。家庭内の虐待は、そうでない家庭のそれより圧倒的に起こりやすい。と、なんかの調査にある。と、橘あきらさんが言っていました。これはよく知られている事実です。

 

無職。これも社会的つながりのない生活をしている。守るものがない。

 

でも、偏見につながるから、そんなこと「言ってはいけない」んです。

 

当然、無職で再婚相手の子どもと血がつながっていなくてもめちゃくちゃ幸せに暮らす人がほとんどです。

 

でもね、やはり、同じ条件で比較すると、やはり虐待が起こる家庭には特徴があるわけで、それをすべて否定するわけでもなく、予防ができると思うんですよ。

 

言ってはいけない」ってやってるから、適切な防止策も打てなくなって、不幸は続くんです。

 

世の中の「言ってはいけない」を直視すべきなんです。

 

偏見などが起こらないような最大限の配慮を考えて、ですよ。

 

橘玲 公式BLOG – Tachibana Akira official BLOG

この方の本を2.3読むと目が覚めますよ。

税務面の勉強にもなりましたし。