川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-09-20から1日間の記事一覧

笑いのために。

塾の先生なら最低限のユーモアを学べ!といつもいっている。 ↓俺は「さんま」をキーワード録画している。他の趣味もさらけ出そう。↓ しかし、この時期になると、「秋のさんまの塩焼き」って3分クッキングが録画されます。ウザイよね。 っていう、持ちネタが…

めんどくせーよな。人と共に行動すんの。わかるよでもね。って話。

会社や部活や、家族内でも、協調性のない人は、人と行動したりするのを「めんどくせー」といいますよねー これ、わからんでもないし、僕もそうでしたからねぇ。 でもね、 いろいろもっと深く考えて協調性を求めるリーダーからしたら 「それがもっともっとめ…

金を払ってんだから当然だろ、か?

昔「こっちは大金払ってんだよ」と保護者様からケンカ腰に言われたことあります。 気分悪いですよね。 「じゃ、今までの全額返金すんぞ。今振り込むから。 あのねぇ、こっちはお金もらっているからお宅の息子さんのために頑張っていたわけじゃねーんだよ。 …

Disneyって多くの人を幸せにしてますよね。

今日は、会社はお休みにしてます。 塾の先生ってのは、テスト前もろくに休みをとれないので、カレンダー的にカリキュラム的に休みにデキルなら、しっかりと社員のために休みを作ります。 そんでね、僕は、家族でDisney来てるんですよ。 サイコーっすよね。 …

言ってはいけない。

さいたま市の男児殺害事件。 本当に酷い。心が痛む。 こんな事件起きてほしくない。 僕はね、このニュースを見たとき、すぐに、 「父親だよ、犯人。」 って妻に言いました。その通りでしたね。 たぶん、そう思った方も他にもいるかもしれません。 ここから先…