川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-07-31から1日間の記事一覧

瞬発トークで距離を縮める

初対面や、慣れない状況での授業やイベント。 お互いがリラックスしていられる方がいいですよね。 そのためにアイスブレイク(場の空気を和ます?)が必要な時もあります。 私は、瞬発トークで距離を縮めます。

自滅的な方法で親へ反撃する子。不毛な争い

テスト返却があった週末 久しぶりに家にいる父親 子どもとのぎこちない会話がある 【お昼が近い午前中】 「学校はどうだ?」 「別に」 「友達とはうまくやってんのか?」 「関係ないでしょ」 「なんだ!その口のききかたは!」 「・・・・・・」 バタン(ド…

おめでとう!ありがとう!

昨日、プリンセスの2歳の誕生日だったんですよ(^^) おめでとう!プリンセス! そして、ありがとう!プリンセス! 人生の中で、娘を見つめている時間が圧倒的に増えました。