川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-30から1日間の記事一覧

夕方の独り言

高級寿司。うまそうとは思うが、娘と奥さんと夕食を食べる方が嬉しい、、、、うーーん、俺はひねくれているのか、、— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月29日 ウケる。/生徒のスマホカバー - おもろい塾で働く塾長のブログ https://t.co/2xFFKcTD…

潔癖症ではなくH S P

アルコール、小さなボトルでポケットに入れて持ち運ぶんです、私は。 コロナ、関係なく、結構昔からそういう奴でしたね。(^^) このコロナでみんなが消毒とかするようになって、 インフルとかも相当抑えられて、 やっぱりね。 って感じですよね。 無菌生活は…

精神の鍛え方、川上オリジナル編

一人暮らしの時の和室。 もちろん模造刀だけど、重さは実物と同じ。 これを振ってました。 目を閉じて、命がけで決闘するイメージを何度もやって一人で精神を鍛えていた30代前半、、、 変なやつなんですよね。笑 そして、もっと変なのは お風呂で息を止めて…

「天は人の上に人を造らず」それがどうしてこんな差がでているのか。

「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」 とは、福澤諭吉先生が言った言葉だが、 これは「人は皆平等だよ」 と言いたいわけではない。 学問のすすめを読めばわかるが、 「人ってさぁ、生まれながらに差はないはずじゃん。なのにさー、世の中見てみる…

(まずは)完コピせよ。オリジナリティはその後。

尊敬する人や、すごいなと思う人。 目標があるなら、その道で結果を出している人。 それらをよーくみて、真似するんですよ。完全に。 「真似じゃ、つまらない、オリジナリティが大事。」 それはそのとおり。 しかし、何もない状態からオリジナリティにこだわ…

地域で小さくともキラリと光る中小企業に注目してみては?

大企業や公務員志向 ここ数年で、減ってきていたと思う。 大学生と話すと、「やりたいことをやれる会社」を志望する人が増えてきた。 そんな報道も何度も目にした。 しかし、 不況が来ると、一気に大企業、公務員志向が高まってしまう。 もちろん、そこにや…