川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

潔癖症ではなくH S P

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200930145104j:image

 

アルコール、小さなボトルでポケットに入れて持ち運ぶんです、私は。

 

 

コロナ、関係なく、結構昔からそういう奴でしたね。(^^)

 

 

このコロナでみんなが消毒とかするようになって、

 

インフルとかも相当抑えられて、

 

 

やっぱりね。

 

 

って感じですよね。

 

 

 

無菌生活は良くないと言いますが、気になったらもう後戻りできないですよね。

 

 

こういうの、潔癖症というんじゃなく、

 

 

なんか、HSPっていうらしいですよ(^^)

 

HPS(Highly Sensitive Person)ハイリー・センシティブ・パーソン | 仙台の心療内科・精神科・美容内科マドレクリニック

 

一言でいうと「敏感」的な感じですかね。

 

 

わたし、診断項目、バッチリパーフェクトです!笑

 

 

夜寝るのも大変なんです!

 

 

時計のチクタクとか、ちょっとした明かりとかでね。。。

 

強盗に襲われることもいつも想定していますしね!笑

一時期は護身用に特殊警棒や催涙スプレー持ち歩いていましたよ。

今は、キックボクシング習ったので、不要になりましたけども。笑

 

駅のホームでは、万が一突き飛ばされても線路に落ちないように距離をキープして立ちますしね。

 

 

これも私なんで、うまく付き合って行こうと思います(^^)