川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

なぜ、割りに合わないことをやるのか

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

こちらの記事のスピンオフになります。笑

 

 

 

 

経営者とかリーダーも割りに合わない仕事だと思っています。

 

 

 


リスクを負って、

 

 

 

人一倍働いて、

 

 

 

うまくいかなければ無能扱いされ、

 

 

 

うまくいって、その対価を得れば、強欲扱いされ、

 

 


家族との時間さえ多くとれないのに、メンバーの相談事を何時間も聞いたり、

 

 

 

 

自分は500円でランチを済ませるのに、メンバーには1000円のランチをご馳走するし、

 

 

 

自分の給与は抑えて不安定にしつつも、メンバーには安定した固定給を。

 

 

 

 

それでも何でやるの?

 

 

 


と問われれば、

 

 

 


何でだろう?笑

 

 

 

 

どうですか?リーダーのみなさん。

 

 

 

 

「使命感」に近くないですか?

 

 

 

 

やりたくない人はやらないほうがいい。絶対に。

 

 

 

 

イバラの道へ進んだのは、見返りを求めているわけではないです。