教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

「教育」のイメージ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

「教育」って、子どもや親を自分の好みに洗脳することだと思っちゃう人も多いのかな。。。

 

 

俺が思う「教育」ってのは、

 

 

子どもに寄り添って、環境を整えて、気付かせてあげて、自分で歩いていくようにしてあげること、みたいな風に捉えているんですよ。

 

 

 

「教育は俺に任せてくれ!」という先生がいたとしたら。

 

 

これには保護者の方は注意が必要だ、と言っている人がいた。

 

 

確かに。

 

 

先生という人が影響力が強いのは事実なんで、良くも悪くも。

 

 

 

先生って仕事は、勉強の仕方や、最低限の常識や、生き方さえも、伝えますよね。

 

 

今ベストと思えることを「オススメ」していく仕事じゃないですかね。

 

だから注意が必要なのは、

保護者様だけじゃない、先生が常に注意をすべき。

 

自分が間違っていないかって。

 

 

 

だから、常に先生は自分が本当に正しいか疑い続けて、アップデートしていかないといけないんですよね。