教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

私の気持ちがわかるんですか?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

「勉強ができない子の気持ちがわかるんですか?」

 

はい。わかります。中2まで下から何番目とかでしたからね。

 

 

「成績優秀者で学校の授業が退屈な子の気持ちわかるんですか?」

 

はい。わかります。中3からは成績爆上がりして、高校ではオール5で学年1位もとったことありましたし。

 

 

「貧乏の気持ちわかるんですか?」

 

はい。貧乏母子家庭3人兄弟で育ちました。自販機のジュースさえ買えなかった時期もあります。

 

 

「問題児の気持ちわかるんですか?」

 

はい。学校では先生たちに嫌われていましたからね。髪を赤くしてボンタンで通学していた時期もあります。

 

 

「勉強に集中できない子の気持ちわかるんですか?」

 

はい。わかります。部活にハマり込み中学高校ハンドボール部の部長をやりました。

ゲームやテレビ、漫画も大好きっ子でしたからね。勉強の敵の誘惑との戦いには苦労しました。

 

「バイトの気持ちが、学生講師の気持ちが、社員の気持ちがわかるんですか?」

 

 

はい。すべて経験してそれなりに「嫌な思い」もしてきましたから。

 

 

 

だから、今の自分がいるんです。