教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

塾や予備校に通わずに現役で埼玉大学へTOP合格したまとめ。受験勉強はどうやったか(予告編)

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

それなりの方なら「埼玉大学?低い」と思う方もいますが、まぁ、僕は他に選択肢なかったんで、滑り止め私立さえ受けてないです。笑

それで個別試験満点合格なら、まぁ、偉そうなこと書いてもいいかな、と思いまして。お許しください。笑

 

 

塾や予備校に通わずに現役で埼玉大学へTOP合格したまとめを書いてみますね。

 

今回は予告編です。

 

誰でも真似すればいいわけではないですよ。

 

 

 

まず、受験勉強は、

 

 

国立大学と、私立大学と、一般か推薦かAOかとかでまったく違いますから。

 

 

 

 

 

 

国立大は、頭の良さよりも膨大な勉強に耐える精神力が大事かも。笑

 

 

 

 

私立大学受験は尖ったものでぶっ刺す感覚です。

 

 

 

国立大学受験は、手で重い岩をジワジワ動かすような感覚です。

 

 

 

 

伝わりますかね。笑

 

 

 

国立大学受験では、多科目で確実に点数をとる訓練みたいなもんですね。

 

 

 

いつから受験勉強を始められるかにもよりますが、ひとつ言えるのは、誰よりも勉強量を確保する覚悟が必要だということですね。

 

 

塾や予備校に通わずに現役で埼玉大学へTOP合格したまとめとして、今後

○想いを膨らませる

○スケジュール

○具体的教科別学習プロセス

○誘惑との戦い方

○戦略的捨て問題選別能力

 

などを書いていく予定です。