教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

自分の子どもを預けたいと思えるような塾

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

塾をやっていると、「どんな塾にしたいか。」

と、自分に問うことが多い。

 

 

 

俺たちの塾の先生はみんな同じ答えを持っている

 

 

「自分の子どもを預けたいと思えるような塾」だ。

 

 

この実現にはいろんな形があるだろうが、塾としての理想は一つだ。

 

 

大切な我が子を安心して、期待して任せられる塾だ。

 

 

具体的には

 

 

○成績が上がる塾。

※本当の実力が身につきながら。

 

○子どもの進路を子どもファーストで考えてくれる塾。

※志望校に学力が足りなくても諦めずに頑張ることを教えてくれるが、やたら無闇に、難関校を目指せ!とか言わない塾

 

 

○家庭、学校とはまた違う居場所になれる塾。

 

 

○子どもが楽しんで通える塾。

 

 

○子どものことを大切にしてくれる塾。

 

 

○勉強ばかりでなく、人間的な成長にも力を入れてくれる塾。

 

 

などなど、もっと言葉にできないこともある。

 

そんなにたくさんを実現できるのか!?

 

 

これらは、実は、一つ二つの大事にすべきことに絞られます。

 

 

うちの塾なら可能です。

 

 

うちの塾は、こんな理想の塾になれるように毎日毎日良くなっていきます!