川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-15から1日間の記事一覧

これ、ブログでのリツイートです。

改めてお詫び申し上げます。【謝罪会見】

↑こちらの記事に関しまして。 意見をくださった方から、再度ご意見を頂きました。 あー、確かに、僕の早とちりでしたね。 ご意見を「批判」と受け止めていますね。笑 大変失礼いたしました。 今後、気を付けます。 匿名での意見なので個別返信ができず、 こ…

リクエストが何件かあって、「きみ、お金持ちになりたいのか?」の次話を書いていたんですけど

長文のブログって、気分がノリに乗って来ないと書けないんですよ。 強制力はどんなに強くても通用しません。 クリエイティブなものだからでしょうね。 言いたいことを言うだけの長文なら意外といけますけど、 物語チックに書こうとしてしまったら、もう大変…

生き急いでいた、20代の僕に申す。

人生、良い時もあれば悪い時もある。 無理にもがく必要はないんですよ。 ゆらゆら波に揺られているようなもん。 人生なんてそんなもん。 歳とってからね、やっとそんな風に思えるようになってきましたね。 若い頃は無駄にもがいていた。 あ、もがくから溺れ…

「そんなお金は受け取らねーよ」と。子どもにお金の価値の教育を。

冬期講習費用を、現金で子どもが持ってくる。 これをリアルタイム教育にすべき。 子どもにとっては大金だ。 危険? それを、ビクビクしながら慎重に持ってくる経験さえも学びだ。 確かに、子どもに大金を持ち歩かせたくない親の気持ちはわかる。 そんな場合…