川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-09-09から1日間の記事一覧

この時間が大切

エイメイ学院鶴瀬校舎の生徒出迎え時間。 元気よく挨拶。(^^) この時間がとても大切。 生徒と一言会話をするだけで、その生徒の体調や機嫌を察知する。 疲れているな。 あれ?家で何かあったか? お、今日はノリノリだな。 とか、 担当じゃない生徒でも、何…

夕方の独り言

農家さんから直送で毎週野菜が届くんですけど、これは?、、なんの野菜でどうやって食べるんだろうか、、、笑 pic.twitter.com/hoUVgQuTYp— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年9月8日 いつも、いいね!ありがとうございますTwitterは見たい人が見れば…

エイメイ学院が、、、

これは、嬉しいですね! エイメイ学院、ガンガン伸びてますね! コロナを言い訳にせず、むしろ、チャンスにして、生徒たちの学習量を増やし、結果を出しました! まだまだいける!頑張るぞー! 先生たちのやる気がすごい!

自分の子どもを預けたいと思えるような塾

塾をやっていると、「どんな塾にしたいか。」 と、自分に問うことが多い。 俺たちの塾の先生はみんな同じ答えを持っている 「自分の子どもを預けたいと思えるような塾」だ。 この実現にはいろんな形があるだろうが、塾としての理想は一つだ。 大切な我が子を…

【検証】エアコンは付けっぱなしが電気代安くなるのか?

実験中! エアコンは付けっぱなしが本当に安いのか? 検証します。 結果をお待ちください。笑 エアコンを消したりつけたりすると、再度冷やしたりするときに電力がたくさん必要だから、 こまめにオンオフするのは良くないのはわかるんですよ。 でも、普通の…