川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-10-18から1日間の記事一覧

夜の独り言

やっぱり、酒と女性と金で人生滅ぼす男が多いよね。意識すべきだよな。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年10月17日 たとえ外出していないで室内ですごしていたとしても手洗い消毒はこまめにやるべきだよ。家の中も雑菌やウイルスだらけだよ。食事前…

悪魔と天使

昨日、悪魔にささやかれて大福餅たべてしまった。 そのあと罪滅ぼしのため筋トレしてたら、2歳のプリンセスも真似して腕立てみたいなことしてて、可愛い天使だった。

遅めの朝の独り言

ほとんどの個人塾にとっては少子化を気にしても無意味。無関係じゃないですか。地域で数百名の規模にしかならないつもりなのにさ。統計と同じ率で自塾生徒が減るとして数十名でしょ。そんなの努力次第での差じゃん。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 202…

子どもの悩み、大人の悩みは全てこれ

言い切りますけどね、 人の悩みって、全て対人関係のことなんですよね。 全てですよ。 友人や家族や恋人との関係における悩みは言うまでもなく、 仕事の悩みや、勉強の悩みも、お金の悩みも。 対人関係の悩みなんですよ、実は。 それは、人にどう見られてい…

前の職場を悪く言う奴はだいたいダメ。 前の塾を悪く言う生徒はだいたい成績が伸びない。

前の職場を悪く言う奴はだいたいダメ。 同じく、前の塾を悪く言う生徒はだいたい成績が伸びない。 たぶん、他責姿勢だからなんだと思うんですよね。 あ、環境が合う合わないは、当然あると思いますよ。 でも、それを他で悪く言う必要はない。 組織や環境に「…