教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

現場を責めないでください。苦渋の選択をしたのは社長の僕です。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

先々週、

 

「週に1回は登校日を作って生徒たちに塾に来させようよー」

 

 

と、社長の僕が社員たちに連絡。

 

 

課題の配布は、生徒に取りに来てもらう予定でいました。

 

 

そこで生徒と少しでもコミュニケーションがとれるし、学校休校中の生徒のためにも、最大限の配慮をして、塾まで来てもらう計画でいました。

 

 

しかし、先週、感染者拡大や、緊急事態宣言、その他の状況を見るに、

 

対面でのテキスト渡しを急遽取りやめ、郵送にしました。

 

 

社長の僕の苦渋の選択でした。

 

 

 

まず、どうでもいいのですが、送料50万円ですからね。。。

この時期に、とても痛い出費です。生徒に取りに来てもらえればいらなかったコストです。

 

 

 

さらに、生徒と会える!と期待していた先生たちに申し訳なかった、、、、

 

 

 

さらにさらに、先生たちに会える!と期待してくれていた生徒たちにも、本当に申し訳ないことをしました。

 

 

 

 

でも、僕はリーダーとして、この決定を後悔しておりません。

 

 

 

いろいろなご意見を頂きながらも、塾の完全オンライン化も、それが正しいなんて誰にもわからない早い時期に決定致しました。

 

 

 

保護者の皆様。

現場の先生や塾長たちを責めないでください。

 

 

 

僕の強い指示(珍しく)がありました。

 

 

 

これにより、失望させてしまった保護者様には、今後、しっかりと真摯に対応させていただく所存です。

 

 

 

とにかく、緊急事態宣言の出た今は、少しでも感染リスクのある行動は慎む時、ということ。生徒にも示すべきと思います。

 

 

 

 

生徒、保護者様のご理解とご協力に感謝致します。