川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

サイゼリヤでゲームをしていた小学生と、自習室で頑張っていた小学生と、

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200302142304j:image

先程、保護者様から嬉しいメッセージが届きました。

 

こういった生徒、我々の塾の誇りです。(^^) 

 

あー、自習室を開いてよかったなー。こういった方のために明日以降も頑張りましょうね、先生たち(^^)

 

 

さて、お昼くらいにサイゼリヤの前を通ると、そこには数名の小学生の姿が。。。。

 

 

家に誰もいなくて、食事ならわかるのですが、手にはゲーム機。

 

 

たぶん、これが全国で起きているんだと思います。

 

これ、大丈夫なんですかね。。。

 

 

今の時点で学校閉鎖ですよね。

 

さらに、これから検査キットが行き渡って検査が十分にされると、コロナ感染数は表面化して、いつまでも学校を再開できないなんてことになりませんかね?

 

 

もちろん、コロナ肺炎は怖いです。

 

多くの医師が「風邪程度」と言っていますが、重症化する方も現実にはいて、やはり怖いですよね。

 

 

でも、今の子どもたちの置かれている状況のほうが怖いですよ、僕は。

 

 

学力低下だけでなく、人間として大切な規律というか何というか、そういったものまで失われかねないと、、、、

 

 

大袈裟ですかね?

 

 

大袈裟で済んでくれればいいのですが、、、

 

 

うちの塾グループでは「無菌自習室」、昼の講座(オンライン対応も可)を行います。

 

 

外部生も受け入れられます。

 

 

各校舎にご相談ください。