川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-02から1日間の記事一覧

ドラえもんペアレントになっていませんか?

あれ? ドラえもんペアレントって言葉生み出したんですけど、 流行らないなーー。笑 みなさん! ドラえもんペアレントになっていませんか? モンスターペアレントは外への悪影響。 ドラえもんペアレントは内への悪影響。 まさかの合わせ技の保護者になってい…

一発芸伝授。新人YouTuber HIRO川上

どうも、新人YouTuber HIRO川上です。 今日は、簡単にできる一発芸をひとつご紹介。 塾の先生にとって必須能力の一発芸です。 どんどん腕を磨きましょう! 練習あるのみ! んん?笑 EIMEI教育グループチャンネル - YouTube チャンネル登録お願いしまーす!

おい、妻よ。やめろって。

やめれってばよー! 仕事中にこんな写真送ってくるなーー! 集中できないーーー! かわいいーーー!笑 あ、先ほどのリンク集。 単発で読んでもわかるので、気になる題名のから、読んで大丈夫ですー! ↓↓

子育てのベースとなるところは学ぶべきだと考えています。子育て日記リンク集

たーーくさんの保護者様と生徒たちを見てきて、 子育てのベースとなる部分は、学ぶべきだと考えています。 義務教育にすべきくらいだとさえ思っています。 しかし、ほとんどの「親」は、学ぶことを、あまりしません。 子どもが生まれれば親になれるんですけ…

ちょっと前に、ツイッターでいろいろありましてね。

ちょっと前にTwitterでいろいろありましてねぇーー。笑 あのやりとりをみてて、誤解もあるとイヤなので。 ちょっと、書きますね。 その相手の方にね、僕は、敬意をもっていたんですけど、、なんか、僕の言葉遣いが悪く、笑。 いろいろ失礼だったんでしょう。…

そこに山があるから。そこにトップがいるから。目指すぜ。

これは、俺に取り上げてもらいたいから書いた記事か?笑 0円ステーキ!? - 【ユメジュク】夢見る塾講師 俺、、、プラチナーーー!! 子牛一頭分は食ってますね。45キロって。 昔は、一回で1キロとか食えたけど、今はキツくなってきたなー。 600gくらいで満…

ヒジョーシキな俺のスケジュール帳

これ、6年前のスケジュール帳。 分刻みで動いていましたね。現場で全てをやっていましたから。 大人にもなると、遊びや仕事や家族とのことで、スケジュールが重なることはよくありますよねーー 特に、これから年末は忘年会やら家族イベントやら仕事やらでス…