川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

ちょっと前に、ツイッターでいろいろありましてね。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

ちょっと前にTwitterでいろいろありましてねぇーー。笑

 

 

 

あのやりとりをみてて、誤解もあるとイヤなので。

 

 

 

ちょっと、書きますね。

 

 

 

その相手の方にね、僕は、敬意をもっていたんですけど、、なんか、僕の言葉遣いが悪く、笑。

 

 

 

 

いろいろ失礼だったんでしょう。

 

 

 

 

あー、申し訳ない。笑

 ご心配をおかけした周辺の方も多かったようで。

 

 

 

 

どうもすみませぬ。

 

 

 

 

 

僕からの説明として、言っておきたいのは

 

俺はこの塾の創業者じゃない。

俺は卒業生の一人だった。

 

でも、創業者から成功した塾を受け継ぐ苦しさわかりますか?

 

しかも、2校舎目で看板も登記も変えたから、僕は創業者でもある、先生たちも俺が採用育成した。銀行借入連帯保証もだ。

 

ゼロからやった方が楽だったんじゃ?って何度もいわれたよ。そりゃね。

 

でも、すでに銀行から数千万借入あったし
従業員も数名いたから、俺が引き継ぐしかなかった。

無責任に独立とかできなかった。

 

 

  ↑ ツイッターより言葉を整えて(笑)引用。

 

 

 

 

 

結果的に、一部塾講師達の中では、話題のバトルだったらしいんですね。笑

 

 

 

 

 

でも、このバトル?の結果は?

 

 

 

 

 結果は??

 

 

 

 

僕の負け。笑

 

 

 

 

 

やはり、まぁ、「強い人」と「強い人」が意見を言えば必ずぶつかる。

 

 

 

 

売り言葉に買い言葉で言葉が雑になり無礼になる。

 

 

 

 

しかし、ある部分では相手の発言を認めて率直に謝る。

 

 

 

 

これ大事なこと。先を越された。。。

 

 

 

 

だから、俺が完全に負けた。

 

 

 

 

まぁ、勝ち負けではないが、、、、

 

 

 

 

 

若さ故、ってことにしちゃおう。笑

 

 

 

 

ま、僕は、やるべき事やって、言いたいこと言って、その結果人に嫌われるのは一向に構わない。

 

 

 

 

まったく気にならないから、何も変わらないと思いますけど。笑

 

 

 

 

そんで、この記事を書いたんです。↓