川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

神様、願い事、神社、初詣、

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

みなさま、初詣行きます?

 

 

神様っているんですかね?

 

 

 

僕は、みんながいう宗教としての神様は信じていません。

 

 

 

しかし、それぞれの作り出したなんらかの形の「信じるもの」があり、それを、神様と呼んでいるのかと解釈しています。

 

 

 

 

 

僕は毎月、秩父神社に行きます。神社のあの厳かな雰囲気が好きなんです。

 

 

 

 

願い事なんかは、したことはありません。ただ、感謝と覚悟を確認しに来る感じです。

 

 

 

 

 

テレビで神社に行く番組がやってました。

 

 

何のお願い事をされたのですか?とレポーター。

 

 

女性

「良い人との出会いです」

 

 

若い男性

「給料アップ、ボーナスアップですねぇ」

 

 

 

ですって。

 

 

「良い人との出会い」も、「給料アップ」も、

 

 

 

それは、願うものじゃない。

 

 

 

行動ですよ。

 

 

 

 

出会いが欲しければ、街に繰り出すか、マッチングアプリをポチッと。

 

 

 

 

給料アップしたければ、本を読んだり、技術を身に付けたり、今と同じ労働時間で1.2倍の成果を目指すとか。

 

 

 

願ってても何も起こらないんです。

 

 

 

行動ですよ。

 

 

 

 

そうですよね?神様。