川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-23から1日間の記事一覧

十年以上も前の僕の授業映像だけど、

この映像10年前ですね。 たった、5分の編集された映像ですが、 この5分で、わたくしの授業がいつもどんなんだったか それが伝わるのかなーと思います。 えーと、 自分の授業映像とか、手作り教材を公開するのって、本当に勇気いるんですよー。普通はね。…

テスト後の親の対応で、子どもの勉強への姿勢が大きく変わる

テスト後の親の対応で、子どもの勉強への姿勢が大きく変わりますよ。 うまく出来ないよー!って保護者様には それでいいです! 塾に任せてもらえませんか?っていいます。 だって、塾は、いろいろ熟知してますから。 こどもの感情、やモチベート方法 また、…

昨日の話題。と、瞬間最高視聴率

あのー 昨日の429アクセスあった記事。 僕は、「学歴や資格に縛られるのはもったいない」と言いました。 しかし、学歴や資格が無意味だとは一言も書いてません。 ↓ NewsPicksの方でも少し拡散されたみたいですね。数百アクセスはそちらからですねー。 昨日の…

なんと!俺、やっぱり運が良い!!

↓こんな経緯で久しぶりのケンタッキーへ。 さっそく!! うまかったなーー。 糖質控えめ人間なので、チキン二個にサラダにペプシゼロ。 足りないからチキンクリスピー追加購入。 そして、妻の集めるスヌーピーオリジナルマグ。 えっ!?って 妻のテンション…

また、この季節が来ましたか。

ケンタッキーのスヌーピーオリジナルマグ。 コレ狙いで、食います食います。 (^-^) うちの妻が毎年集めている コレクター魂、実は、僕の中にもあるんです。 いつもは眠っていますが、目を覚ますと、大人買いがはじまっちゃう。笑 眠っていてくれ。。。

反抗期の簡単な対処法。抑えてはダメ。再噴火、外で出ます。学校友達との問題に。自分より弱い者へ向かいます(これイジメの原因の大きなところ)。

反抗期の子どもに悩む保護者様は多いんですよね。 反抗期をこじらせると、もう大変ですよね。 そこで今日は、反抗期をサラッとかわす方法をご紹介!! 簡単ですので、是非、お試しあれ。 子どもが反抗的な態度をとってきた、 例えば 「うるせークソババア」 …