川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-14から1日間の記事一覧

近くに、念願の、アレができるー!

おーい、近くに24時間ジムができるぞー。笑 きたきたー! 今は車に乗ってジムまで通ってるから、実際、忙しいと行けなくてねぇ。(いいわけ) 近くに24時間のが、できてしまったら、言い訳もできねぇーーー!笑 よし! あの頃に戻そう! 経営者って、身体鍛え…

生徒を伸ばすために「教えない」塾!?

え?塾なのに教えないだってー!? えー?? そんなんで生徒の成績伸びるの? はい。 いやむしろ、教えないから伸びるんです。 生徒を伸ばす意識の低い先生は、しっかり丁寧に教えます。 「先生!ありがとう!わからない問題を、すぐにわかりやすく教えてく…

僕の今年の漢字一文字

僕の、今年の漢字はですね。 「明」ですね。 今年は、夜が明けるような一年でしたので。 エイメイ学院の「明」 明成個別の「明」 さらにElena個別は「光」という意味です。 僕らのグループは「明るい」塾であります。

すごい塾。じがじーさんの自画自賛。

こんな塾、どこにある? 各校舎の塾長は、全員が信頼できるうちの塾の 卒業生。 そして、先生80名のほとんども卒業生。 卒業生でない先生もいるが、みんな塾の卒業生以上に、うちの塾に愛着を持ってくれている。 本当に嬉しいことだ。 勉強面で優秀だった生…

Google nest mini 買いました。使ってみた動画あり。

僕、スマートなんとかをすぐに試してみたくなっちゃうんですね。 スマートフォン、スマートウォッチ、スマートスピーカー Amazon Alexaは二台ありますし、 LINE のスマートスピーカーも持ってます。 そして、今回は Google nest mini 買いました。Googleのス…