川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

バカな人間

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

「俺って本当に調子に乗るとバカだなぁ!」って思うことが多い。

 

みなさんはどうですか?\(^o^)/

 


数年前に、やよい軒で先生たちと飯を食うとき、

 

何を思ったか「おい、大食いバトルやろうぜ」と言い出した俺は、オカズが出来上がる前にテーブルにある漬物でご飯を4杯食った。

 

ところが、この段階で調子に乗りすぎて、呼吸まで苦しくなり、外に避難した。

 

先生たちは、あれ?川上先生は?オカズ来たのに、なんであの人いないの?って探していたらしい。笑。

 

歩くのも厳しく、肩を借りて駅まで歩いた(T_T)

 

しかも大食いの勝敗は俺より食った先生がいたので何もかも惨敗。

笑っちゃうよね!

 

 

そして、その数年後くらいに、夜中、ある先生と二人で授業準備などをして遅くなったとき、

 

塾の戸締まりをするために二人で上階までいったその帰りに事件は起きた。

 

何を思ったか、真夜中にテンションが上がり「おい、どっちが階段を下まで早く降りれるか勝負な」と言い出した俺。

 

「ちょっと、1段飛ばしとかなしね。正々堂々と戦えよ!よーいドン!で一歩踏み出さないと反則!」と真剣勝負を挑んだ俺。

 

スタート直後にすでに差をつけられ始めた俺。

 

最後に本気を出したが、足が絡まり、残り5段くらいの高さから派手に転倒して落ちた俺。

 

そんなみじめな俺を「わお!」と叫び軽くジャンプで飛び越えた後輩。

 

階段で羽目外して、踏み外して、二人で大爆笑した真夜中のバカ行為は忘れられない思い出。

 

これには後日談があって、そのあと、二人でスーパーに買い物に行ったとき、なんだか歩いていると左足親指付近に異常な激痛(T_T)

 

翌日接骨院で骨折と診断されました。

 

さすがに恥ずかしいので、ギプス固定を断固拒否。笑。

 

自力で治したのもバカだなあと思った。

 

生徒たちには、「仕事を一生懸命がんばりすぎて疲労が溜まり転倒して骨折」と言っていたが、実は調子に乗ったバカな行動の結果でした。笑

 


こんなおちゃめな自分も嫌いじゃないんです。

 


みなさんも、どんどんバカしましょう!