川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-08-31から1日間の記事一覧

10年の苦労は一言では語れない

10年かかったが、、。 2010年に1番手前の部分を借りた。 真ん中もその向こうのテナントもうちの塾になるくらい大きくなろうぜ!と言っていた。 1年で100名、隣のクリーニング屋さんが抜けられたので、その後をを借りた。 そして250名の規模の校舎になった。 …

魔法。「自分がやる」を基本にしておく

と、いいんですよ。 本当に、世界が変わりますよ。 今まで「不平不満」だったものが、すべて「感謝」に変わっちゃう魔法ですよ。笑 旦那が家でダラダラしているとムカつく。笑 家事を少しは手伝えやコラ。笑 一方旦那は、俺は稼いできてるんだよ。 共働き夫…

綺麗事?みんなが生きやすい世の中に

学校や、家庭で様々な揉め事がある。 結果、被害を被るのは弱い立場にある子どもたちだ。 問題は様々。 その原因も様々。 しかし、よく考えると、解決に近づける方法の一つも見えてきた。 それは 「多様性を認める」ことだ。 この社会が人々の多様性を認めら…