川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

結局生徒の成績を伸ばすものは

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

鬼教務マン先生を知っているけど、彼ら以外のほとんどの塾講師は、もう、教科指導力に大した差はないんだよね。

 

 

そうなると、人間的魅力での勝負になるんだよ。

 

 

そんなの当たり前だろ、と思った塾講師の人いるでしょ。

 

 

いやいやいや、あなたが思うよりも大事なんですよ。

 

 

経験、トーク力、熱い想い、コミュ力とか。

 

 

それで生徒の成績を伸ばして、第一志望合格へ導いていくんですよね。

 

 

 

だから、保護者の方は、そういう、視点も大事にしていただきたいですね。

 

 

結局、生徒(中学生以下は特に)の成績を伸ばすのは、大学数学を極めた知識より、先生の持っている、コミュ力、経験、トーク力、熱い想い、導く力、などなんですよ。

 

 

もちろん、最低限の知識と指導力は必要ですよ。

 

 

でも、教科の指導力ってのは、一部を除いて、大差ないですしねぇ。