川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

決断速度を速めるが一番の理由

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

あのとき、

 

 

塾を完全オンラインにして、

 

 

先生は在宅勤務をするように伝えた。

 

 

まだあの頃はコロナの危険性が未知数だった。

 

もちろん決断は正しかった。

 

 

これはトップの俺にしか決められないこと。

 

 

生徒数800人の塾を完全オンライン化って決断、なかなか難しかったよ。笑。

 

先生も70名。

 

一般には規模が大きくなると決断速度が鈍る。

 

 

しかし俺は常に「何が人として正しいか」を基準にしているから、早いよー

 

 

 

組織のリーダーさん。

 

決断速度は大事ですよ。

 

慎重に考えると速度は落ちがちだけど、非常事態にそれじゃダメです。

 

速度重視。

 

「間違えたら大変?」

 

そりゃ大変だけど、修正すりゃいいだけ。笑

 

正反対に修正したってOKなんです。

 

非常事態には「正解」がない。

 

だったら、修正は必須。

 

だったら、早く決断して、必要なら早く修正しているほうが、いろいろ試せるしね。

 

ってことは速度重視でいくべきなんですよ。(^^)