教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

オンラインは塾では主役には(まだ)なれません。対面授業に戻ります。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 


あれだけ推してた「Liveオンライン授業」

 

3日くらい前からHP、ブログ、チラシなどのTOPから消しました。

 

 

緊急事態宣言解除・学校再開のタイミングで

我々の塾も、安全に配慮しながら「通常授業」に戻すからです。

 

 

しかし、

オンラインをやめるわけではありません。

 

 

オンラインにはすごい可能性を感じていますから、これからも大活躍してもらいます。笑

 

 

 

しかし、オンラインは塾では主役には(まだ)なれません。

 

人間と人間、対子どもである以上、人としての温かみを感じられないオンラインは、まだ主役にはなれません。

 

 

ーーーーーーー以下再掲載

エイメイグループのLiveオンライン授業(商標申請済み)は、現場の先生たちの日々の工夫で、ものすごい価値の出せる「オンライン授業」になった。

 

 

 

実際、オンラインのみで体験して、気に入ってくれて、入学を決めてくださった方が40人以上もいる。

 

 

この結果が物語っている。

 

 

 

 

しかし

 

 

言い古されていると思うけど、やはり

 

 

 

「オンライン」では、空気感、表情、目線、熱量、がリアルとは比べ物になりません。

 

 

 

まったく比べ物にならないくらい弱いです。

 

 

 

 

それをしっかりと直視している我々の今後にご期待ください。

 

 

 

もちろん、オンラインの良い部分はしっかり残しますよ(^^)

 

 

 

 

学校休校期間が長引き、学習習慣の乱れや、学力低下など、いろいろ不安があるとの声をたくさん聞きます。

 

 

 

生徒、保護者の皆様。ご安心ください。

 

 

 

我々の塾では、例年の学習時間の確保は確実にできます。

 

 

 

 

今年は、このような非常事態であり、

夏期講習、冬期講習期間中に、学校があるため、例年通り、講習カリキュラムが組めませんが、

 

 

それを逆手に取り、例年の1.5倍並みの学習時間の確保をすることにします!

 

 

 

そんなことできるのか?

 

 

はい!

 

 

先生たちで必死に考えました!

 

 

 

夕方や、授業がない日に季節講習の時間を確保できるような方法を考えます。

 

 

 

詳細は改めてお知らせ致します!

 

 

 

どうぞ、ご期待ください!