川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

人生ワクワクのコツ

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

予定通りなんて行かない

 

 

 

結婚して、幸運にもプリンセスが生まれ、

 

 

生活が変わった。

 

 

 

自分の自由にできる時間は80%減少。笑

 

 

 

当然です。

 

 

その中で、どうやって仕事の時間を生み出していくか、試行錯誤です。

 

 

最初は未熟でストレスに感じてしまっていたこともある。

 

 

でも、今はこの考えに至って、とても健全な状態になれた。

 

「予定通りなんていかない」

 

 

もちろん。予定は立てます。笑

 

 

でも、予定通り行かないとイラついたらストレスになってしまうじゃないですか。

 

 

これは、何よりも良くないことです。

 

 

だから、そもそも予定通りになんて行かないと思っているべきなんですよね。

 

 

 

朝早く起きて仕事していたら、急にプリンセスの泣き声が、、

 

 

 

さーて出かけようかというときに

 

「、、、うんち」

 

 

 

着替えした後に水遊びしちゃってビチャビチャ。笑

 

 

 

 

子育てしていると、予定通りなんて行くわけないとわかります。

 

 

 

人生もそうです。

 

 

予定通り、とか、理想の人生とかがあるから、人は不幸になるんです。

 

 

 

あ、いや、いいんですよ。夢とか目標は大切です。

 

 

 

でも、その通りになんて行かないからこそ、人生面白いんでしょ(^^)

 

 

 

さーて、今日は何が起こるかな!?

 

 

ワクワク!