川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-04-29から1日間の記事一覧

学校休校期間の差。

俺、中学の頃なら、数ヶ月も勉強しなかったら、頭が退化していると思う、、、 学校休校期間、、本当にしっかり学習時間確保できていない子どもも少なくないんだけど、 マジでやばいと思う。 俺の経験だけど、 数週間勉強しなかっただけで、ペンの持ち方に違…

子育ての王道

いやー、さすがHIROさん!笑 その通りだと思う!笑 子育てって、いろいろあるけど、 僕は、これが王道だと確信しています。 あとは、それぞれの家庭の方針が入ってくるのかなーと。 さーて、うちのプリンセスには何をやらせてあげようかな。 親バカだけど、…

楽しいと「楽」は真逆

うちの塾は、「楽しい」と言われる。 成長を止めない 〜 先取り夏期講習終了 - 顔デカ塾長のブログ Liveオンラインでこんなに勉強しているのに、、、 「楽しい」については深いものがある。 「塾が楽しい」と「塾が楽(ラク)はちがう。 大きく違う。 わかりま…