川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

物事が続かない人はコレを意識

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

 

あー、、今日はなんか、乗ってこないなぁ。

 

 

 

 

ブログ書こうかなーとは思うけど、なんか、湧き上がってくるものがない。

 

 

 

 

あー、この感覚、学生の勉強と同じなんだろうなー。

 

 

 

社会人の仕事も同じ感覚なんだろうなー。

 

 

やるべきだとはわかっていても、なんか気持ちが乗ってこない時。

 

 

たまにはあるよね。

 

 

でもね、ほら。

こうやって、そんなことさえもネタにして行動(この例ではブログ書くこと)してしまう。

 

 

 

それが大事なんだよね。

 

 

 

とにかく「続けることを決める」が大事。

 

 

 

決めたなら、「抜け日」をつくらないのがコツ。

 

 

一度、「今日くらいはまあいいか」を作ると、

 

 

必ず、またやっちゃいます。

 

 

そして、それが重なってきて、辞めてしまうんです。

 

 

 

勉強も、スポーツジムも、ダイエットも、貯金も、

 

 

 

物事が続かない人の特徴はコレがわかってない。

 

 

 

穴を作ってしまった90%をキープする努力より、100%をキープする努力の方がラクなんですよ。

 

 

 

90に一度落ちると、もう、落ちるパワーが大きくなってきてるから、キープや戻しが大変。

 

 

100をどんな方法でもいいからキープ。

 

 

どうぞ。簡単なんでお試しあれ。

 

 

 

とにかく毎日、抜けを作らずやる。

 

 

 

勉強やる気が起きない日も、例えば、その日は朝昼晩で1日を3分割して、「昼のみ息抜き」とかにして、「今日1日は休む」とかやらない工夫が大事。