教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

誕生日をアップデート!

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

38年前の今日、私は河口湖で生まれたようです。

 

 

 

なんと!お盆休みの家族旅行中に、、、、笑

 

 

 

8ヶ月で産まれてしまった未熟児でした。

その頃からせっかちだったみたいですね。笑

 

 

 

 

当時、まだカーナビも携帯電話もない時代。

 

 

 

深夜、母親の産気づいたと報を受けた母の兄(叔父)と母(祖母)が、夜中に長野から車で駆けつけてくれたらしいんです。

 

 

 

必要なお金とその他を持参して駆けつけてくれたらしい。

 

 

そして、兄と姉を預かってくれ、母は救急車で運ばれていきました。

 

 

そんなお世話になった叔父も祖母もすでに天国です。お礼は言えませんが、心から感謝しています。

 

 

 

そうです。

 

 

誕生日はおめでたいというより、感謝の日だと思っています。

 

 

 

昔、医療の発達していない時代では、長く生きられることが普通ではなく、誕生日はお祝いだったんだと思います。

 

 

 

今は、誕生日は感謝の日に変わるべきだと思います。

 

 

 

親に「大変な思いして産んで、育ててくれてありがとう。」

 

と伝えるようにしましょう。

 

 

気恥ずかしいですね。

 

 

行動で示しましょう。(^^)

 

 

 

私はブログで伝えます。

 

 

 

母上、ありがとう!