川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

人生をより良く生きるために、解釈、とらえ方をこうする。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

確かに!

 

 

 

やっぱりかっこいいなー、この人。

 

 

 

 

あ、彼、昔からの友人なんですけどね。笑

 

 

 

彼、ちょっと、言葉が悪いから、誤解招いてトラブったりしたことあるらしいんですけど。笑

 

 

 

 

「今日、会った人、すべての人に感謝。」

 

 

 

これは、深いですね。

 

 

 

 

当然、関係者には感謝することはできますよね。

 

 

 

 

でも

 

 

 

自分をイラつかせた人にまで感謝すべきなんですか?

 

 

 

うん。

 

 

 

感謝できますね。

 

 

 

自分がイラつくってことは、そこに何かがあるわけで、自分を改善する種、成長する種を教えてくれたともとれますよ。

 

 

 

 

これができるようになってくると、

 

 

 

嫌な人に出会っても「あ、この人も何かを僕に教えようとしてくれているんだ」

 

 

 

 

と自然に思うようになります。

 

 

 

これ、便利な処理方法ですね。笑

 

 

 

 

 

でも、

 

本当にただ妨害してくるような人もいるじゃないですか。

 

 

 

 

 

そんな人は「あ、この人は、僕の人生を楽しく盛り上げようとしてくれている脇役なんだ」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、とらえ方次第ですから。