川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

子育てと会社育て

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

 

 

子どもができた今、何を目的に毎日がんばっているか、冷静に考えてみた。

 

 

我が子は、自分の命より大事だ。

 

 

でも、自分のものではない。

 

 

大切だからこそ、「自立」して本人が輝けるように生きていって欲しい。

 

 

その手助けを全力でするだけだ。

 

 

これは、現場を退いて、会社経営者となったときと同じだ。

 

 

自分が社長として、すべてを管理して、ある程度の結果をだして満足するのが目的ではない。

 

 

そんなので出る結果なんてたかが知れてるし、

なによりも「つまらない」ですよ。

 

 

社員が「自立」して、それぞれが考えて結果を出していけるような組織にしようと決めている。

 

 

もちろん、不安で毎日大変。自分でやった方が安心なことが多い。

 

 

 

でも、任せる。

 

 

先が見えないからこそ、そこに面白さを感じるから。

 

 

最終的には、あの会社の社長って、誰よ?知らないなぁ、、くらいの存在になっていきたい。笑

 

 

 

子育てと、会社育ては共通することが多いなぁ。