川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-07-06から1日間の記事一覧

月謝8万!?義務教育が無料イメージだからいけないんだよ

え!?月謝8万円払ってるの!? - エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 [代表 川上大樹] 「義務教育は無料だ」は間違いです。 しっかりコスト感覚を持たないとダメですね。 公立の学校にこれだけのコストがかかっているわけですから、社会と…

目的は人に迷惑をかけないように生きる?

‪ どうもすみませんでした。 僕は訂正はしませんが謝罪はよくしますよ。 だって、不快にさせてしまった事実があるんだから、申し訳なくて謝る。 でも、訂正はする必要ないんですよ。 だって受け取り側の自由ですから。 僕の意見を参考にするも不快になるも自…

子育てと会社育て

子どもができた今、何を目的に毎日がんばっているか、冷静に考えてみた。 我が子は、自分の命より大事だ。 でも、自分のものではない。 大切だからこそ、「自立」して本人が輝けるように生きていって欲しい。 その手助けを全力でするだけだ。 これは、現場を…

憧れの人の髪型にしたいときってありませんでした?

サッカーのキングカズこと 三浦知良さん。 ぼく、尊敬してるんですよ。 凄い人生ですよね。 さらに、ジェントルマンだし。 かっこいいし。 ぼくは、髪の毛セルフカット派なんで、基本的には美容院や床屋にはいきませんが、 数年前、香川県にうどん旅したとき…