教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

成績UPしてどうするの?志望校合格してどうするの?

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

塾は成績を上げるところ?

 

 

もちろん、そうなんですけど、

 

 

エイメイグループは、なんか、それにはしっくりこないんです。

 

 

当然、生徒や保護者様が塾を探す理由は、「成績UP」「志望校合格」だとは思う。

 

 

けど、その先のための「成績UP」「志望校合格」だと思う。

 

 

 

それはゴールではなくスタート。

 

 

成績UP、志望校合格までが塾の役割、と割り切る塾もある。

 

スタンスの違いなだけで、否定するつもりはない。

 

 

 

僕らは、コンビニのコーヒーより、スターバックスなんだと思う。

 

 

ただ、コーヒーだけ飲みたいのなら、コンビニのコーヒーで十分美味しい(豆の原価率は某有名カフェより高い)し、値段は安いし手軽に手に入る。

 

 

 

でも、コーヒーを飲む目的って、安らぎ、癒やし、とか、大切な時間だと思うんですよ。

 

 

スターバックスは、たまたまコーヒーを売っていただけで、本来はあの時間空間を提供しているんです。

 

 

うちもそうなんです。

 

 

 

成績を上げる目的って、より良い人生を歩むためだと思うんです。

 

 

 

だから、僕らが提供しているのは、成績UPだけではなく、生徒自身が、より良く生きるために成長することの「サポート」をさせてもらっているようなものです。

 

 

エイメイグループは、成績UPや受験を通して、人がより良く生きるためのサポートをさせていただいています。