教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

危機感と希望。教育・子育てがすべてのスタートだ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

保護者様、先生方、何を目的に日々子どもたちを育てていますか?

 

 

 

彼、またこんなこと言ってますね、、笑

 

 

まぁ、確かに円高にも進みそうですし、

 

この新型コロナ肺炎がきっかけになって、日本のインバウンド景気も、どんどん下火になっていきそうです。

 

 

 

さらに、東京オリンピック終わったあと、どうなるんでしょうかね。

 

 

 

ホテルが足りないって建設ラッシュだったけど、今は余りつつあるみたいですし、

 

 

 

 

人手不足って、どんどん人件費上がっていって、これは、一度上がったものは下げることができない特性があるので、企業経営にはとても苦しいこともあります。

 

 

 

 

 

さて、どうなります?この国。

 

 

 

あ、、

 

 

 

 

僕は悲観的になっているわけではありませんよ。

 

 

 

 

 

好景気があれば、不景気もあります。繰り返します。

 

 

 

 

 

大不況の中でも成長の芽を育てた企業は無数にありますし。

 

 

 

 

不景気だからこそ、しっかりとやっている会社には追い風になるんです。

 

 

 

 

さて、

 

 

保護者様、先生方、何を目的に日々子どもたちを育てていますか?

 

 

 

 

今の子どもたちが社会に出て、その社会を担っていくようになる10年後。

 

 

 

 

もっと混沌とした世の中になっている可能性もあります。

 

 

 

AI ロボット グローバル化 

 

 

これらに職を奪われると心配している人もいるようです。

 

 

 

 

それではいけません。

 

 

 

 

それらを武器としてイキイキと人生を歩める人間を育てないといけないんです。

 

 

 

 

「そのためにどうしたらいいんだ?」

 

 

 

良いところに進学する?大企業に就職する?公務員になる?

 

 

 

 

ちょっとズレています。

 

 

 

 

僕なりの考えはこのブログですべて書いています。過去記事を御覧いただけたら幸いです。(^^)

www.eimei-g.com

 

 

www.eimei-g.com

 

また、今後も言葉を変えて書いていきます。どうぞ、今後もこのブログをお読みいただけたら嬉しいです!笑

 ※ページ上部から公式LINEお友達追加していただければ、毎日リンクをお送りしますので、是非!