教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

いじめの拡大拡散速度の変化

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

f:id:hirokikawakami:20200105221025j:image

 

 

親、先生、これから親になる人は知っておくべき事。

 

 

大抵の親は「うちの子に限って、、、」と思っています。

 

 

これは良くありません。

 

 

「えっ!?」

というような子が標的になるんです。

 

 

 

 

子どもたちの中で、人間関係のもめ事は日常茶飯事。

 

 

成長の過程では必要ではあるんだけど、いじめとかに発展したり、誤解から大切な友情が崩れてしまうこともよくあります。

 

 

 

 

昨今の「それ」は、驚くかもしれませんが、その日のうちに、LINEで、あることないこと拡がるんですよ。

 

 

 

その初期対応について、のんびりやっている学校とか大人が多いけど、ダメです。

 

 

 

時代は変わりました。

 

 

 

時間との勝負なんです。

 

 

 

 

スマホやLINEが普及した子どもたちの人間関係というのは、想像できないほどスピードが速いのです。

 

 

 

「双方から話を聞いてから、、」

 

 


「次回生徒と会ったときに、、」

 

 


「まずは様子をみて、、」

 

 


とか、ダメダメですよ。

 

 

 

そんなことやっていたら、もう、手遅れになっていることでしょう。

 

 

 

その日のうちに、数時間でLINEで噂は広がり、あることないこと付け加わります。

 

 

 

LINEで無視が始まり、グループから退会させられたりね。

 

下手したらYouTubeに載せられたりね。

 

 

 

これが、その日や翌日に起きるわけです。

 

 

 

 

このことを大人たちは知っておくべきです。

 

 

 

 

とにかく、秒単位、速攻で対応しなくてはいけないんです。

 

↓こちらも、併せてどうぞ。

「いじめられていた生徒に起こった奇跡」いじめっ子が100%悪いと言っていては被害は減らない - エイメイ学院・明成個別・女子専用Elena個別・EIMEI予備校 [教育学習塾グループ川上大樹]