川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-01-06から1日間の記事一覧

子どもができて、これよ。

これ、わかる人いますよね? 多いはずでしょ。 子どもができてから、はじめてのおつかいが大号泣なんですよ。 もう。 いま、大号泣ですわ。 たまんねぇっす。 子どもってさ、すごく純粋でさ、ママやパパのために、一生懸命、怖いことにもチャレンジするんで…

人気があるから人気が出る。

その人気、ブランドなんです。 どうも、塾業界の佐藤健こと川上大樹です。 笑 失礼しました。 佐藤健くんが歩いていたら、もうみんなパニックになるわけです。 でも、佐藤健くん以上にかっこいい人間は、日本中探せば多分いるんですよ。 でも佐藤健以上の人…

人生楽しむために、まずは打席に立とうよ

ホームランもヒットも、そもそも、打席に立たないと打てないよ。 人生楽しむために、まずは打席に立とうよ。 たとえ、それが代打であってもいいからさ。 あのイチロー選手だって4割も打てないんだから、ビビる必要は無いよ。 打席に立とうぜ。

いじめの拡大拡散速度の変化

親、先生、これから親になる人は知っておくべき事。 大抵の親は「うちの子に限って、、、」と思っています。 これは良くありません。 「えっ!?」 というような子が標的になるんです。 子どもたちの中で、人間関係のもめ事は日常茶飯事。 成長の過程では必…