川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

少年ジャンプのような人生を

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓塾講師や経営者向けのnoteはこちら。

 

《塾経営者・塾講師向けnote》

-------------------

 

 

 

 

「少年ジャンプのような人生を」

 

 

子どものころ、月曜日になるのが待ち遠しかった。

 

 

少年ジャンプが発売されるのだ。

 

 

いつも朝、薄暗い時間帯にコンビニまで走って買いに行き、学校に行く前に読んでいた。

 

 


兄貴と取り合いだったが、、、どうしても一刻も早く読みたいため、兄貴と俺は1冊ずつ購入していたこともあったほどだ。貧乏のくせに。笑

 

 

 

たまに休刊だとわかるとショックが大きく、次号がさらに待ち遠しいものとなった。

 

 

 

当時のジャンプは黄金期だった。

 

 

ドラゴンボール幽々白書スラムダンクろくでなしブルース、すべてにはまっていたな。

 

 

 

 

そして、あのインクの匂い。

 

 

 

分厚さ。

 

 

 

忘れられない。

 

 

 

思い出すと切なくなる。

 

 

 

 

ん?

あんなに惹きつけられたのはなぜだろう。

 

 

 

そうか。

 

どの漫画にも共通していたのは、危機を乗り越えていく主人公の姿だったな。

 

 

 

あー、確かにそうだ。

 

 

 

何も起こらない物語なんて退屈で、読者を惹きつけない。

 

 

 

ドラマチックな展開を俺は楽しんでいたんだ。

 

 

 


強大な敵が現れるが、修行をして、仲間とともに戦い、守るもののために命をかける姿に自分を重ねてみたりしていた。

 

 

 

そんな人生を歩みたいね。

 

 

 

 

視聴率の高いドラマのような人生を歩んでやるぜ!

 

 

 


困難カモーン!かかってこいや!!