川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2020-08-15から1日間の記事一覧

続。会社のこと。働く人向けの記事

そして、うちの会社の役員に求められることは以下です。 --------------------- 取締役とは会社(株主)から経営のプロとしての仕事を委託された経営者である。 取締役メンバーは、会社の理念や考えを組織に率先して浸透させる役割を持つ。 同時に、会社の理念…

会社のこと。たまには働く人向け

会社役員って、法的には取締役というんですよ。経営者なんですよ、取締役は。 「社員」じゃないんです。 一度退社してから役員に任命されるんですね。 給料も年俸制なんですよ。12で割ったものが毎月振り込まれるようになってます。 前年の成果に応じて翌年…

ご褒美を与えて勉強やらせるのは

親や先生の悩みの一つ。 目先のご褒美で釣って、子どもに勉強させるのは良いのか悪いのか。 本当の願いは、自らの意志でしっかりと勉強に取り組んでほしいのは当然ですが、 いかんせん、子どもは、目先の楽しいことや楽なことに流れがちです。 そこで、ご褒…

朝の独り言

読めない、変な名前のアーティスト多い。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年8月13日 大きめの物音が鳴ると、瞬時に立ち上がり娘の方へ行くパパとママ。親になると増える反射神経の一つ。— HIRO/川上 大樹 (@hirokikawakami) 2020年8月14日 家族で1…