教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

どうしても嫌いなこと苦手なことがあるならば、簡単だ。 笑顔で一週間続けることだ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

 

どうしても 嫌いなこと 苦手なことがあるんだけど やらないわけにもいかなくて・・・

 

 

 


そんなの 簡単だよ

 

 

 


笑顔で 一週間続けることだ。

 

 

 

これ ある生徒からのコメント


僕は数学の難問を見て「なんだこりゃ」といった感想をもっても無理やり笑うことにしています。
それはなぜかというと,ある本を中一のとき読んだからです。たぶん、塾に入る前です。
その本には、得意ではない問題を解くときに有効な方法が書かれていました。
見たことがない・わからない問題を「未知」とするとそれをとくのにもっとも適した方法は、ズバリ「好奇心」です。
だから僕は無理やりでも楽しみます。
この考え方で数学を得意教科にすることが出来たので僕にとってこの方法は正解でした。
僕が数学のわからない問題が好き
正確には無理やり好きと思うのはこういった理由です。

 

彼は いつも 「お前はすごいよね~~」 「数学得意でいいな~」とか言われていた。

 

 

しかし 無理矢理でも楽しむことによって 数学を得意教科にしたんだね。

 

 

 

これは みなさんに共有したい思い出です。