川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-11-16から1日間の記事一覧

(1)すべての始まり。エロキ先生誕生

僕は今、在籍生徒800名近くになる、教育学習塾塾グループの代表をやっている。 かれこれ17年前のこと。学生の僕は、初めて生徒の前に立った。 その日の日記を、文章を書き加え、フィクションにしました。 塾の先生ってのは、こんな頭の中身で授業をしている…

どうしても嫌いなこと苦手なことがあるならば、簡単だ。 笑顔で一週間続けることだ。

どうしても 嫌いなこと 苦手なことがあるんだけど やらないわけにもいかなくて・・・ そんなの 簡単だよ 笑顔で 一週間続けることだ。 これ ある生徒からのコメント 僕は数学の難問を見て「なんだこりゃ」といった感想をもっても無理やり笑うことにしています…

私立中学受験のメリット、デメリット

たくさんの私立中学受験のお子さんをみてきた方、また自分で経験された方の意見。 めっちゃ参考になるなぁ。 以下、塾長座談会閲覧所より、引用。 分析指導の栄進研 パッと思いつくのはメリット小学生の時に受験という目標を設定してそれを超えるように努力…

うちの社員たちの悪ふざけ

おい、ちょっとまて。 うちの社員がね 小学生募集用のチラシ作成してて、良い写真ないですかー? とか、やりとりしてて、 これでいこうかとか言ってる そんなLINEみて社長はびっくりだよ。 昔、俺がアホ小学生にコスプレした写真ではないなーー!笑 社長をこ…

やることが多すぎてってとき、最高ですよね。笑。録画した世にも奇妙な物語さえも観られていない・・・・笑

めちゃくちゃやることあって、録画した世にも奇妙な物語さえも観られていない・・・・笑 やることが多すぎて、、、めっちゃ大変。 でも、最高ですよね。 やることが多いってことは、僕の存在が、求められているってことなわけですから。 家族から、友人から…

朝一番のブログ更新が遅れました。 そんなこともありです。パパママを困らせるプリンセスも最高ですよ。

朝3時くらいから5時くらいまで、娘が原因不明の眠れない状態で。。。 大変でした。 眠いです。笑 ということで、朝一番のブログ更新が遅れました。\(^o^)/ そんなこともありです。 パパママを困らせるプリンセスも最高ですよ。 さて、昨日のブログ、どう…