川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-12-05から1日間の記事一覧

ブログって自由ですよね?こんな記事があっても良いんですよね!?

以前の写真みてたら 見つけた。 この親子の写真、ジワジワくる。(^.^)笑 パパの表情と、プリンセスの表情。 ウケるーー! こんな記事ありなの? Twitterやインスタじゃん。 でも、いいのか、自由にやってても。 自由にやらせていただきますね!(^.^)

数年前、授業に乱入しました。笑。

www.youtube.com 生徒たちの顔も知らないのに、急に、 「ねー、これ、俺入ったらダメ?」 って、 僕は、現場を引退していたが、いつもムラムラしちゃうんだよね。 このときの担当の先生たちは、 おー、大歓迎!社長!お願いしやーす!って。 ありがたいなー…

実は、僕この人の隠れファンなんです。

実は、僕、この人の隠れファンなんです。 だって、言っていることまもとですもん。 言葉が悪いんで、ちょっと、ファンだとは公言できないんですけど・・・ 「キレイゴト言って」?。あのなー、何もしてねぇ奴より、キレイゴトでも言ってる奴の方が偉いんだよ…

求ム。カリスマ美容師。

誰か、僕より僕の髪を切るのうまいカリスマ美容師知りませんかー?笑 ずーっとセルフカットなんで。 あれ?白髪増えたなぁ、、、渋くなってきた。笑 さて、みなさん、心に余裕持ってますか? クリスマスが近付くとテンション上がりますよねー(^.^)、昔は嫌い…

とうとう出版しました!宣伝、ではありませんが。

悩めるママの子育て日記 出版と言えないかもしれませんが、 電子書籍で出版しました! これ、Kindleで読めます。 あ!ブログ読者の方は、無料で公開しておりますので、ご購入いただかなくてもお読みいただけます! ↓ 以下からどうぞ------------------------…

ハマり込むエネルギー。エネルギーを導くのが親や先生の役割

なにかに「ハマり込む」経験ってすごく大事です。 ゲームや漫画でもいいんです。 親として心配にはなりますよね? でも そのエネルギーを大切にしてほしいんです。 エネルギーを正しい方向へ導いていくのです。 さて、昨日の人気記事です。 ↓こちらです。エ…

スタートの体勢をとる。受験も仕事も。

受験も、お仕事も、何か成し遂げたいことがあるなら まず大事なのは「スタートの体勢」をとること。 スタートの体勢にならないと良いスタートきれないでしょ?走るのも。 高くジャンプをするのも、かがむ姿勢になるし, ケンカするにもあご引いて構えるし, …