川上大樹|教育学習塾グループ代表 [エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

2019-10-29から1日間の記事一覧

続、体罰・暴力について。みんな現行犯逮捕できるんだよ。

↑の続き 体罰をした先生の論理なら、体罰をした先生も、体罰で指導することができるんだよ。 ま,そんなわけにはいかないだろうから,生徒や付近の職員が現行犯逮捕すべき(当然一般人にも現行犯逮捕の権利はある)なんだよね。 立派な暴行罪なんだから。し…

やっぱりそうっすよね。

親よ、理想に縛られるな - 川高川女合格専門! 爆裂松江塾! うんうん。 愛情あるなー。 「分かんないならもう僕のブログ読まないで。」 だってよ。 そうなんだよなー 俺も、誰かにお願いしてこのブログ読んでもらっているわけじゃないからな。 好き勝手に言…

閲覧注意!笑 先程の続きですが、、、読むなら覚悟をしてお読みくださいね。笑

www.eimei-g.com 先程の続きですが、 真剣にご相談にお答えしますね。 『誰のために勉強してるの?』に対して 返答がありません。 ちょっとカチンとしたことあり、そのカチンを沈めてから 話をしました。カチンとしたことも怒らずに話せたつもり です。『ご…

最近で一番パワー使って書きました。笑。子育て教育ってすごく大変なんです。悩める保護者様へ。

コメントありがとうございます。 今回は耳の痛いことも申し上げますね。 すみませんね。 今まで2000人以上の生徒と保護者様と接してきて、その経験を、このブログでは話しています。 いいですか。 「子育てと格闘すべきであって、子どもと格闘してはいけませ…

塾での三者面談

www.eimei-g.com ところで、毎年勘違いされることが多いのですが(^_^;) 「我々の塾は私立高校と裏でつながっていて、生徒を送り込もうとしている?」 → ありえませ~ん!!笑 まぁ、生徒が希望するならば全力で合格へもっていきますが・・・・。 確かにほと…

朝イチ投稿逃した!昨日のアクセス数ランキング!お見逃しあればどうぞ!

お見逃しあればどうぞ! 第一位!115アクセス www.eimei-g.com 第二位!101アクセス www.eimei-g.com 第三位!93アクセス www.eimei-g.com 注目の一昨日からのランクインした記事 www.eimei-g.com こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。…

本日の「リーダーの栞」モーニングサテライト

テレ東の、ニュースモーニングサテライト。 毎週火曜日は「リーダーの栞」ですねー 僕は、ここで紹介された本は必ず買うんです。 結構、読んだことあるやつも多いんだよなー。 既読の本だと買わないけどねー。 一分以内に買わないと、Amazonでは売り切れてプ…