教育学習塾グループ代表 川上大樹[エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校]

埼玉県の東武東上線沿線に11校舎ある エイメイ学院 明成個別 Elena個別女子 EIMEI予備校 の代表のブログ

最近で一番パワー使って書きました。笑。子育て教育ってすごく大変なんです。悩める保護者様へ。

友だち追加

こちらのLINEを登録すると、ブログの更新情報を連絡します。

お気に入りやブックマークの必要がありません。

追加だけでは誰が登録されたかわかりませんのでご安心を!

 

↓Kindleですけど、出版中です。

※ブログ読者の方にはブログ内で公開済みです。

《悩めるママの子育て日記》

-------------------

 

 

 

 

 

コメントありがとうございます。

 

 

 

今回は耳の痛いことも申し上げますね。

 

すみませんね。

 

 

 

今まで2000人以上の生徒と保護者様と接してきて、その経験を、このブログでは話しています。

 

 

いいですか。

 

 

「子育てと格闘すべきであって、子どもと格闘してはいけません。 」

 

 

 

 

なんどでも言います。子どもと格闘してはいけません。

 

www.eimei-g.com

 

どうか、少しでも悩める保護者様へ届くように。

↑こちらをお読みいただき、なにかの参考になれば、嬉しいです。

 

 

 

コメント頂いた内容は、個人が特定されないように(公開コメントなので無用かもしれませんが)編集して下に引用いたします。

 『誰のために勉強してるの?』に対して 返答がありません。 ちょっとカチンとしたことあり、そのカチンを沈めてから 話をしました。カチンとしたことも怒らずに話せたつもり です。『ごめんなさい』もすんなり出てきたのでちゃんと 話せたと思います。 中学の時と似たような現状であり、『誰のために?』と 投げかけてみたのですが… ため息⁉️ついて、顔を手で覆ってしまい、こちらを見ず 何を考えて思っているのか??? 今までの経験上、話しても言い返されるから面倒と 思われているのは、わかります。 でも、話し合い 出来ずに、こちらからの一方通行ばかり。 本人の気づきまで、言い続けるだけなのでしょうか? 本人のやり方で『失敗』しているよ❗と思うのに、 反省もしてるけど、生かされない現実を凝視せずに 甘えている場面にイライラします。←言わないように 気を付けています。 すんなり『ごめんなさい』もらえたけど切ないです。

 

 

お母様の必死な戦いがみてとれます。。

 

 

 

本当に、大変だし、悩んでいらっしゃいますね。

 

 

 

我が子への愛情が強く感じ取れます。

 

 

 

 

僕からは、一言。

 

 

ここでも書きましたが、

 

www.eimei-g.com

 

 

「親が格闘すべきは、子どもではなく、子育て方法との格闘です」

 

 

 

 ここからは、オブラートに包まずに申し上げますが、、、

 

 

 

続きは、次の記事へお越しください!どうぞ!